耳鼻科 岡山県岡山市南区のみやはら耳鼻咽喉科 「医療法人 南輝」

医療法人 南輝 みやはら耳鼻咽喉科

〒702-8023 岡山市南区南輝3-3-28 Tel.086-237-4133

ブログ

初カット

髪の毛が少ない息子くん。
だけど、ミルクが固まって毛玉みたいなのがポツポツ…。
で、初カットに行きました。
アンパンマンの音楽を流してもらってご機嫌

だったのですが、押さえつけられて、大泣き。
そんななか頑張ってくれた、美容師さんに感謝です(^^)

  1. 5C UMAKI HAIR (ファイブシーウマキヘア)いつ来ても大満足です。
    スタッフ:宮原

 

 

BookLiveに挑戦!

iPhone経由での Kindleでの電子書籍購入に失敗してくやしいので、違う電子書籍業者を探すことに。

BookLive。

初めて見る名前だが、ま、どーでもいいわ。

とにかく黒川 博行読みたさにパンパンパンと手続きしていきます。

で、

破門購入!!!

さーて読んでみよう、ドキドキ。

・・・・やっぱ黒川 博行おもしろい、サイコー♡

いやぁ、しかし電子書籍って、タイムラグ無しに購入できて、かさばらなくって、暗いとこでも読めるし最高ですな、うん。

これからは電子書籍にはまっちゃいそう♪

・・・・・・・。これ、iPhoneでしか読めないのかな?

よくわからん。

パソコン音痴はツライわぁ(涙)

iPhoneでKindle♪

直木賞を獲った「破門」。

黒川 博行の作品久々に読みたいな~ってことで買ってみることにしました。

で、Amazon。

・・・1836円か。文庫本じゃないし結構高いがしょーがないか。。。

っと、

kindle版1190円!

Kindleかぁ。いわゆる電子書籍ってやつですな。

自分、本は紙じゃないとなんか読んだ気がしない派なんですが、紙の本だとAmazonで頼んでも数日は時間かかるし、手元にないと読めないし、文庫本でも結構重いし。

こりゃあ、試しにkindle版購入してみよっかな~。

Kindleとかいうタブレット買うのはめんどくさいからして、アプリをダウンロードと。

で、破門を検索。

ふーん、無料で閲覧できるらしい。

で、閲覧と。

・・・・やっぱ黒川 博行おもしろいわぁ。

よーし、これ購入することにしよう!

ん?「このアプリケーションはデジタルコンテンツ購入をサポートしていません。ほしい物リストに追加して、PCサイトから購入してください。」

なんのこっちゃいな。

もしかしてこの作品、紙でしか本体は買えないってこと?

謎だわぁ(涙)

おもちゃ王国 ちゃぷちゃ

今日は息子くん、プール初デビュー!

目指すは玉野にあるおもちゃ王国。

ここに水深20cmの水あそびができるプールが7/19からオープンしたという情報を奥さんが入手して行って参りました!

水鉄砲とか遊具もプールに浮かべてあって、こりゃあなかなかよさげな雰囲気ですなぁ。

・・・・・・・・・息子くん、うれしそうじゃない。。。

と、ゆーか困った顔しています。

お風呂はけっこー好きなんだけどな。。。

近くで10か月の男の子、この子もプール初デビューだそうですが、とっても楽しそう。

・・・・・・・・月齢の問題なんだろーか。

まだ5か月って早すぎたかな(^.^;;

しばらく水と格闘した後一服しましょ。

プールサイドでひなたぼっこ。

山の中に作ってるせいか、風が抜けて、水辺がそばいあって気持ちいい~。

このひなたぼっこ、クセになるぅ。

いやー、おもちゃ王国いいですな。

これでビールでもありゃサイコーなんですが・・・(^.^;;

 

みちのく一人旅

今日はみちのく一人旅~。

っていっても岩手は盛岡まで「アレルギー性鼻炎に対する舌下免疫療法講習会」に参加するためなんですが。

息子君まだ5か月なんで、日帰りで行くことにしました。

で、朝3時台に目が覚めて、こりゃちょうどいーわってことで、そのままナナランちゃんのお散歩へ。

朝6時発の新幹線に無事のって一路東京へ。

東京駅で東北新幹線に乗り換えて、あーやれやれ。

予定通りだな~ってことで、さーiPadのコンテンツをしこしこ作りましょう。

しこしこ。

キューーーーーーンンン。

・・・・・・ん?新幹線が止まったわ。

空調もきれている。

これってひょっとして

地震!

ぇ、福島県で震度3の地震があって停車したと。

少し余裕はあるスケジュールではあるが、これ、盛岡着いてゆっくり昼飯食える状況じゃなくなってきたな。。。

やべーなこれ、と思ってたらちょうど売り子さんが回ってこられたんで、すかさずお弁当を注文!

これ、東北の名物か知りませんが、とりあえず海鮮ちらしを食して今後の状況に備えよう。

腹は減っては戦はできぬ、ですな。

幸い停車は12分ほどですんで、新幹線再始動!

でもってほぼ予定通り会場となる岩手教育会館へ。

講習を受けると、お手軽かと思われた免疫治療、なかなかにコワイ副作用があるようですな。。。

うーむ、こりゃあ微妙なとこだなぁ。

などと考えつつそのまま予約しておいたタクシーに飛び乗って盛岡駅へ。

うまいこと、あと1席のこっている新幹線こまちに乗れました^^

さーて、ここからスパート!

お子さん用のiPadのコンテンツ、3つと思っていたが、あわよくばもう一つ上積みして4つ狙いたい。

だいぶ頭が回ってきたからしてシコシコでなくガシガシ!

ガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシ。

っと、車内アナウンスが。

新白河・那須塩原間において倒木があり、伐採作業のため福島駅で一時停車いたします。

・・・・・・ひぇええええええ~

お天道(おてんと)様にはホントかないませんわ(涙)

〒702-8023 岡山市南区南輝3-3-28 
受付時間案内表
休診日:  木曜・日曜・祝日・
土曜の午後
交通案内 当院のアクセス方法はこちら
オンラインでの受付時間
【月・火・水・金】
AM 8:30~11:30、PM 3:00~5:30
【土】
午前のみ  AM 8:30~11:30
携帯電話やパソコンを利用しての受付方法についての詳細はコチラをご覧ください。