耳鼻科 岡山県岡山市南区のみやはら耳鼻咽喉科 「医療法人 南輝」

医療法人 南輝 みやはら耳鼻咽喉科

〒702-8023 岡山市南区南輝3-3-28 Tel.086-237-4133

睡眠時無呼吸症候群サイト 花粉症お悩みサイト モットーはお待たせしないこと
20分でわかる花粉症検査
ブログ
アンケートのお願い
順番予約 初めての方でもOK! Click

携帯ページ

QRコードに対応している携帯で読み取ると、携帯版のホームページもご覧頂けます。

QRコード
みやはら耳鼻咽喉科知っとく情報 ブログでは書ききれない、ためになる医療情報を配信中! ご登録はコチラ
バックナンバーはこちら
購読解除はこちら
子供の病院と耳鼻咽喉科 ちくのう症専門サイト 難聴専門サイト 中耳炎専門サイト のどの病気専門サイト

ブログ

7月!

いよいよ6月最後の診療日。

雨混じりであるが、プールを控え、耳掃除に来院するお子さん方も結構おられたりして、1日100名様を超えるなかなかいいペースでござる。

6月終わったなぁ。

そーだ、来月の知っとく情報何にしよう・・・などと考えつつ、帰宅。

息子くん1号がお猿さん状態。

最近台所に息子くん1号が乱入しないようにゲートを設置したんですな。

この「リッチェル 木のオートロックゲート」、90度開けた状態でも固定できるし、こんな小猿状態でも、傾くことがない。

かなり優れもので、満足しております。

そんな息子くん眺めながら、先々週から雨だったりかんかん照りだったり、気温のアップダウンが激しいせいか、鼻水出る→鼻水のばい菌が耳に飛んで中耳炎。こんなパターンで受診されるお子さん多数おられましたなぁ。

今回はお子さん情報でいこうかな?

「耳が痛い」とか。

耳が痛いといっても、虫歯やのどの痛みが原因になることもあるし、結構一筋縄ではいかないこともあるのよねぇ。

これからのプールシーズンを考えても結構ニーズあるかも。

よーし、今回はこのお題でいきますよ~。

皆さま、7月号もお楽しみに~(^.^)/

(このバナーはイメージです)

 

 

準備進行^^

今日も移転の準備がてんこ盛りぃ~。

岡山南消防署に行って、消防計画の提出。

自分が一番苦手な事務手続きであるからして、大苦戦しておりましたが、なんとか6月中に完了。

やれやれ。

そういえば院内に移転の案内、全くしてなかった^^;

と、ゆー訳で貼り紙してみました。

これでよしと。

あとはと、iPhone6 plusでブログがスマホ仕様の表示にならないというのが判明したので、それもホームページ業者に修正を依頼。

普段の診療とは違った頭を使いますなぁ。

脳みそが糖分を求めている。。。

ローソンでドーナツ買っちゃいました^^

で、ちょっとした発見。

ファミマのドーナツはどれも4,500kcalあったのだが、店内調理(というか店頭の什器(じゅうき)に陳列)のローソンのドーナツは300から400kcalとカロリー控えめなんですな。

同じドーナツならカロリー控えめが精神衛生上もよろし。

ちょとローソンのドーナツにはまっちゃいそうです。

 

いよいよ移転まで一ヶ月♪

クリニックの移転が8/1と、あと一ヶ月に迫って参りました。

移転移転と書いてきましたが、ここらで新しいクリニックの魅力を再度ご紹介いたします!

その第一弾、

「立地」でごわす。

わかりづらく、さらに細い道。

行くたびに迷います。

そんなお話もたくさんうかがいました。

お義母さんがケーキの差し入れに来てくだすったのですが、辿りつけなかったことも・・・(^.^;;

そんな状況から、大通りに面して視認性バツグンに!

ご案内も大変簡単。

洲崎交差点から南に500mでございます。

道の西側にドーン!と看板も立ってます。

建物はモダンなカフェみたいなテイストですが、お近くをお通りの際はぜひ一度ご覧くださいませ。

そして、移転に先立ち7/31(金)にお披露目会を開催します!

午後1時から午後4時までで、

大人の方にもお子さんにも嬉しい企画満載♪

この野菜高騰の折に、野菜つめ放題!(抽選)

くじ引き^^

お子さんには

お菓子つめ放題

スーパーボールすくい\(^.^)/

夏祭りちっくなテイストでいきたいと思っております。

まさに夏の盛りなので、ジュースも無料でご用意。

皆さま、是非お誘い合わせの上、ご来場ください(^.^)/

 

移転後の住所:岡山市南区福浜西町6-17

電話番号:086-237-4133(電話番号は今と同じです)

 

 

 

癒される瞬間

産後の寝不足。
夜がきたら、あっという間に朝!

そしたら、息子くん1号のお世話が始まる日々でへっとへと!

そんな朝に

ごっつんこ。

チュ!

なんとも癒される( ̄▽ ̄)

今日も1日、体力勝負だ‼︎

スタッフ:宮原

ドーナツ食べたい

今日は雨。

患者さん少ないだろーなと思いつつ、フィットくんに乗りまして。

そーいや近所のセブン、今日からドーナツ発売だったな。

とかなんとか思いながら走ってたらだんだんなんかドーナツ食べたくなってきた。

クリニック近くのセブンに寄ってみますと、まだ発売になってないトホホ。

パンの棚にもドーナツは5個組のミニドーナツはあるも単品のはない。そんなに沢山食べたくないから1個ものがいいんだよな~。

しょうがないので金の紅茶 アールグレイを購入してセブン出て、でもやっぱりドーナツ欲しいわぁ。

そこから近いファミマに寄ることにしました。

おっあるよドーナツ。

6種類くらいある。

どれがいいかな。。。

オールドファッションに決定!

・・・・・・・小銭が7円しかない。

しかも千円札がなく5千円札と万札だけ。

さっき金の紅茶買っちまったからなぁ。

困ったな。

108円のドーナツ買うのに5千円札出すのはひんしゅくだし困ったよ~。

っと、そーだそーだもしかしたらTポイント確か170円分くらいあったような気がする。

意を決してレジへ。

Tポイント使いたいんですが。

174ポイントあった!ラッキー♪

無事ドーナツをゲットしました^^

さーて、午前中のヒマな時かお昼休みにでもおやつタイムしようかな。

ちょっとワクワクしながら朝8時診療スタート!

出だしの40分くらいは平和だったが、なぜかそこから全く患者さんが途切れず。

おかしいなぁ。

今日は雨でヒマモードで仕事に入ったからしてしんどくてたまりましぇん。

たまらず昼は1時間半爆睡。

そして午後の診療スタート!

・・・・・・雨脚強いのに患者さんなぜか途切れない。。。

気がついたら午後6時40分。

ドーナツ食べれませんでつたorz

 

 

〒702-8023 岡山市南区南輝3-3-28 
受付時間案内表
休診日:  木曜・日曜・祝日・
土曜の午後
交通案内 当院のアクセス方法はこちら
オンラインでの受付時間
【月・火・水・金】
AM 8:30~12:00、PM 3:30~6:00
【土】
午前のみ  AM 8:30~12:00
携帯電話やパソコンを利用しての受付方法についての詳細はコチラをご覧ください。