耳鼻科 岡山県岡山市南区のみやはら耳鼻咽喉科 「医療法人 南輝」

医療法人 南輝 みやはら耳鼻咽喉科

〒702-8023 岡山市南区南輝3-3-28 Tel.086-237-4133

ブログ

半沢直樹!

いよいよ移転話も大詰になってまいりました。

と、こんなタイミングでまた問題発生。。。

いやーこのタイミングで超困るよぉ。

そんな窮地をなんとか脱出!

中国銀行にも半沢直樹がいたんですな、これが。

ホント、太田さん、有難うございます!

感謝感激雨あられでございます。

よかったぁ。って訳で樋口で一杯しよう

問題は一杯目に何をいくかであるが。。。

やはり生か?

それとも味わいのある瓶ビールか?

一杯目はやっぱしゅわっといきたいから日本酒にいきなり行くといのもなぁ。。

ふにゃふにゃ考えてたら、

大将「八海山のスパークリングはどうですか?」

 

八海山スパークリング。

日本酒のしゅわしゅわバージョン。

しかも八海山って自分が大好きな銘柄であるからして、

八海山スパークリング、お願いします!

で、どおかな~。

しゅわわあわぁあああ~。

うーん、のどごしもなめらか~。

こりゃあいいわ。

極楽です♪

 

ガチンコ勝負

今日はお昼にカット&パーマ♪

この2か月どったんばったんしていてなかなか髪を切りにいけず、2か月ぶりでごわす。

いやー、これで頭軽くなるわ、ウフッ♡

気持ちよーく、nittを後にしましてと、

ドーン!

nittの道はさんで向かいにル・フォワイエがある!

そしてnittの隣りにはフルティエがあるからして、フルティエとル・フォワイエが道はさんでる形に。

ずっと前からフルティエあったんですが、フルティエってのはケーキはそれほど特徴はないが、イートインスペースもあったりして、お茶をまったりするのにはなかなかいいんですな。

対してル・フォワイエは半熟チーズケーキ(というイメージが自分は強いのですが)といった看板商品を前面に出す形。

ル・フォワイエはもともと倉敷のケーキ屋さんなんですが、そういや最近イオンモールにも出してたし、駅ビルのさんすてにもあったわな。なかなかに出店意欲が旺盛なお店です。友人のケーキ屋さん曰く「デパ地下とかメジャーな建物は賃料とか条件、なかなかにきついっすよ」ってことだったんですが。

このお店はスペース的には劣るフルティエに勝負を挑む格好になってますが、これはまさにガチの勝負ですな。

すごいなー。

自分とこの向かいに耳鼻科できたら、顔がひきつるわな。。。

半熟チーズケーキ、久しぶりにいただきましたが、オイチイ。

このガチ勝負、どういう形で終わりを迎えるか、なんか意外と早く決着つきそうな気もするが。

再来週ケーキ屋さんとご飯食べるときに興味深い話がきけそう。

今からワクワクです♪

今日は興除小学校

今日の学校健診は興除小学校。

興除小学校、当院からかなーり遠目(クルマで片道25分)くらいなので、行き帰りの車中でどうするか、これ結構大切なんですな。

で、今日はどうしよお。医師会の書類とかはあらかた目を通しちゃったし。

そんなこんなで朝のシリアル食べながらぱっと開いた日経。

「なぜメルセデス・ベンツは選ばれるのか?」

ベンツ。自分はよりスマートな印象があるBMWとかアウディ、あるいはエンジンの回りの良さとかでホンダ、みたなクルマが好きなんですが、ベンツを国内高級車販売ナンバーワンにした立役者ですか。

ベンツは今ではAクラスやBクラスもあるけど、前は台数を追いにくい高額車しかなかったからして、これは結構面白そうですな。

しかも、

kindle対応!

しかもKindle版は1140円と紙ベースの1620円よりも500円ほどおトク^^

こりゃあいいわ、今日の車中読書はこれに決定!

早速ダウンロードしましてと、

いやー、今日の昼休みは楽しみです♪

 

トホホな結末

知っとく情報が送れてない。。。

ホームページ制作会社に問い合わせたところ、知っとく情報を送っている会社に直接問い合わせるようにとのこと。

で、知っとく情報を送っている「さぶみっと」に問い合わせの電話を入れてみました。

技術的な問題の可能性があるので、数時間返答に時間を要するかもということで、メールで結果は教えてもらうようにお願いして、午後の診療終了、

さーて、どんなお話かしら。

・・・・・・・・・・

日時予約配信の件でございますが、
ログを調査したところ、「配信予約確認」ページで、
テストメール送信を行った履歴はございましたが、
『設定完了』をした履歴はございませんでした。

恐らくでございますが、テストメール送信後に
配信設定を完了せずにページを閉じてしまわれたと思われます。

・・・・・・・・・・・

がびょーん。。。自分、せっかち君であるからして、最後まで入稿を完了せずに終わってしまったと。

ショックでかいし~。

と、いう訳で、睡眠時無呼吸症候群について知っとく情報を送信いたします。

皆さま、ぜひご覧ください(涙)

(このバナーはイメージです)

ベジ牛&スターバックス

今日は東京での勉強会。

半年ぶりくらいに実家に泊まって、さーて勉強会までどおしよう。

とりあえず7月にある地域教育懇談会の講演ネタのとっかかりを作りたい。

そんなことを考えながら、最寄り駅までてくてく歩いていくと、腹へった。。。

喫茶のルノアールにでも行こうかと思いきや、入居したビル自体が消滅しておりました。。。

駅前が再開発になってえらい変わってしまった。

うーむどうしたものかと考えつつ目の前に吉牛が。

11種類、半日分の野菜!

なかなか刺さるキャッチフレーズですなぁ。

昨日友達と思いっきりワイン飲みまくってなんか体おかしいからヘルシーでいいかも。

で、ベジ牛のご飯半分にAセットと温玉でお願いします!

すんごいボリューム・・・^^;;

意外にといったら失礼ですが、なかなか旨い。

次から吉牛行ったら、これにしよう♪

そして中央線に乗って、昨日の延長線で、仮面ライダーブレイドをYou Tubeで聴きながら、東京駅へ。

今、10時。勉強会開始まであと3時間ほどある。

やっぱここが勝負だな。

ここで7月の地域教育懇談会の原稿というかパワーポイントがメドがついたらもんのすごく大きいんだよな。

で、勉強会会場そばの新丸ビルの地下に潜りましてと、

スターバックスへ。

地域教育懇談会のお題は、「学童期に気をつけたい耳・鼻・のどの病気」。

さてどうしたものか。。。

アイディアを求めてドキュメント開いたら、診察の時に46インチモニターで供覧する耳・鼻・のどのパワーポイント画像を発見。

・・・・・・!そーだ、この画像は耳・鼻・のどの病気を網羅(もうら)しているから、これを学童嗄声(がくどうさせい)とか肉付けしてお子様バージョンに仕立てるのっていいんじゃないかな?

一瞬にして方針が決まり、あとは仮面ライダーブレイドをBGMにひたすらパワーポイントを加工&肉付けしていきます。

取り組むこと2時間半。

・・・・・・できた!

奇跡だ、ウレシイ。

あとは、公民会でパワーポイントが上映できるかなんだよなぁ。

なんか講演の最後の最後まで気が抜けない予感^^;

 

〒702-8023 岡山市南区南輝3-3-28 
受付時間案内表
休診日:  木曜・日曜・祝日・
土曜の午後
交通案内 当院のアクセス方法はこちら
オンラインでの受付時間
【月・火・水・金】
AM 8:30~12:00、PM 3:30~6:00
【土】
午前のみ  AM 8:30~12:00
携帯電話やパソコンを利用しての受付方法についての詳細はコチラをご覧ください。