耳鼻科 岡山県岡山市南区のみやはら耳鼻咽喉科 「医療法人 南輝」

医療法人 南輝 みやはら耳鼻咽喉科

〒702-8023 岡山市南区南輝3-3-28 Tel.086-237-4133

ブログ

整骨院

産後の骨盤がガクガクで、足が痛いこと一ヶ月半。

良い整骨院があると聞いて、行ってきました。
浪越(なお)治療院。

階段かぁ…痛い痛いと思いながら二階まで。

症状説明して、
「これじゃ子供の運動会で走れないです(>_<)走るかどうかもわかりませんが。」
…気が早いなという反応^^;

ボキボキ‼ギュッギュッっ、一時間弱。

なんと、スッキリ!
しかも、登りは痛かった階段が、痛くない( ´ ▽ ` )ノ

半信半疑でしたが、驚きました。

教えて下さった岡崎さん、ありがとうございます。

これで、運動会、走れそうです

今日も癒やされるわぁ♪

いよいよ花粉シーズンも終盤戦。

の、はずなんですが、今年は後ろにずれこんで

なんか異常に激しいのれす。。。

当院は結構お子様患者さんが多いからしてこの時期になってくると鼻カゼのお子さんも多くないので落ち着いてくるはずなのですが、

激しい。。。

患者さん来てくださるのはとても嬉しいのですが、耳鼻科の場合は冬から春にドカーン!と患者さんがこられて後は落ち着くってパターンがあるのですが、この「ドカーン!」が続くと体にこたえるというか。

で、今日もイメージしているよりも仕事が50分くらい後ろにずれこんで、ショックだったのは赤ワインを買いそびれたこと。

くぅ~、しまったぁ。

で、ぼろぼろになりながら帰宅。

っっぉ!

イトーヨカドーのネットスーパーで赤ワイン注文してくれてました。

サンキュー絵里ちゃん^^

で、今日のご飯は自分大好きなシーザーサラダ!

これがねぇ、サイコーに旨いんです!

いやぁホント癒やされるわぁ。

って、訳で今日は飲みまくりぃ。ホント、シアワセ\(^.^)/

眼科と経営

今日は眼科医向けの雑誌「眼科と経営」の編集をしているプリメド社の取材を受けました。

当院は耳鼻科なのになんで眼科の取材を受けたかというと、インカムなんですね。

当院のホームページを見てインカムの活用法を取材したいということでした。

今年の夏の号の「他科クリニック拝見!」というページで「院内でのインカム活用のポイント」で出ることになっています。

で、昼過ぎに来ていただきまずは写真撮影。

インカムを使っている様子を撮っています。

そして、取材。

大変熱心に取材していただき、あっという間の1時間。

取材を受けたこちらとしても普段意識しないインカムや電子カルテのオペレーションのメリットに気づかされ、改めてインカムや電子カルテのありがたみを痛感させられました。

取材を受けるのはいろんな刺激があって面白い。

取材じゃなくても見学でも十分勉強になるんです。

こっから忙しくなくなっていくから、また夏にでも耳鼻科クリニック見学ツアー組んでみよっと♪

 

心機一転

このクリニックも始めて早や8年。

段々いろんな取り組みが実を結び、ようやく一つの形になってきました。

でも、いろいろまだまだやりたいことがありまして、今はようやく夜明けがすぎて日が昇りつつある状態。

いろいろやるにはここはステップアップするべき時なのかも。。

なんかごにょごにょ書いて訳わかんないんですが、何をすべきか自分の中で急に形をとってきている感じ。

よーし、ここは思い切って取り組んでみるか!!!

何に取り組むかはもうしばらくのお楽しみ^^

近々行動に移すと思うんでまたご報告いたします♪

 

 

 

初おふろ♪

今日は初めて入浴にチャレンジしてみました!

沐浴ではご機嫌なんで、多分いい感じになると思うのだが。。。

で、ジャボンといれまして

直己「気持ちいぃ~」(という表情)

ぉ~、よかったよかった。

極楽ってな顔してます^^

生後1カ月半なんだけど、首がかなり座ってきていて、入浴させるのも楽ちんでした。

そんじゃまた明日も一緒に入ろうね♪

〒702-8023 岡山市南区南輝3-3-28 
受付時間案内表
休診日:  木曜・日曜・祝日・
土曜の午後
交通案内 当院のアクセス方法はこちら
オンラインでの受付時間
【月・火・水・金】
AM 8:30~11:30、PM 3:00~5:30
【土】
午前のみ  AM 8:30~11:30
携帯電話やパソコンを利用しての受付方法についての詳細はコチラをご覧ください。